おうちでBBQパーティ ✖ ビコーズワイン♪

みなさん、こんにちは ビコーズワイン運営チームのchinamiです!  

まさに夏本番!!こんな季節はお昼からBBQをして、外で冷たいワイン!を楽しみたくなりませんか?

先週末に友人家族と一緒にお家でBBQを楽しみましたので、そのレポートをお送りします!

今回の食材はこちら!

牛肉や豚肉、鶏肉、ホルモンなどのお肉と旬の夏野菜ときのこ、ウインナーを塩コショウ、レモンやタレ、岩塩、わさびなどで楽しみました!

合わせたワインはこちら!

I’m ブラン・ド・ブラン from フランス

︎ I’m シャルドネ from カリフォルニア

︎ I’m リースリング from ドイツ

︎ I’m モナストレル from スペイン

︎ I’m ネロ・ダーヴォラ from シチリア,イタリア

スパークリング、白ワイン2種類、赤ワイン2種類を合わせてみました

余談ですが、BBQの準備をしているときに、友人が「このワイン!すごく可愛い!」と飲む前から

because, ワインに興味津々で、写真を撮ることにお互い夢中になってしまいました。

まずは乾杯!笑

我慢出来ず、お肉が焼き上がる前に乾杯してしまいました。笑

よく冷えたブラン・ド・ブランは乾杯には最高ですよね! 赤ワイン好きの友人はモナストレルで乾杯です!ちなみにこの日の気温は夕方の時点でも30℃以上ありました。

そして、いざ!実食!!!

I’m ブラン・ド・ブラン from フランス

繊細でフレッシュな味わい、細かな泡立ちが乾杯に最高! 乾杯ギリギリまでよく冷やすのがポイントです。

牛タンや砂肝の塩レモンとの相性が最高でした!

I’m シャルドネ from カリフォルニア

夏を感じるカリフォルニアのシャルドネは、熟れたパイナップルのようなトロピカルな白ワインです。

夏野菜や鶏肉、豚肉にレモンや塩だれと合わせるととても美味しい!

I’m リースリング from ドイツ

ピュアでスッキリな味わいのリースリングは、青リンゴや白桃のような爽やかな香りが楽しめる白ワインです。

こちらも夏野菜や鶏肉、豚肉にレモンや岩塩、あとはわさびを少しつけて楽しみました。また、ウインナーとの組み合わせも最高でした!!

I’m モナストレル from スペイン

果実味あふれるチャーミングな味わいが特徴的な赤ワインです。暑かったのでクーラーボックスで冷やして、冷たい状態で飲みました。

炭で焼いたお肉との相性が抜群!特に牛肉×タレ、牛肉×塩コショウと、赤身肉との相性が最高でした。

I’m ネロ・ダーヴォラ from シチリア,イタリア

地中海の太陽をたっぷり浴びて育ったぶどうの甘みと、隠された酸味のバランスが絶妙な仕上がりの赤ワインです。

こちらも牛肉との相性がGOOD!また、鶏肉や豚肉にレモンを絞ってもよく合いましたよ!!

お腹いっぱい食べて飲んで、すごく楽しい時間でした!

最後には花火をしながらゆっくりワインを飲んで、おうちBBQ終了

あともう少し、皆様もbecause,ワインと過ごす素敵な夏をお楽しみください

  (ビコーズ運営スタッフ chinami) 

Recommendおすすめ記事