[SCHOOL of WINE / ビコーズ, ワインの学校]の楽しみ方

STEP1:ビコーズワインを味わう

Because,ワインシリーズは、「知れば知るほど、ワインはおいしい。」をコンセプトに、気軽に
楽しく味わっていただきながら、ワインの知識を深めていくことができるワインブランドです。

各産地の信頼できる生産者と提携し、フィラディスのテイスターチームが味覚設計や味わいのブレ
ンドを担当。それぞれのぶどうにとって最適な土地で醸した代表的な味わいのワインを世界中か
らセレクトすることにより、おいしいワインをカジュアルな価格でお楽しみいただけます。

また、ワインから感じ取っていただける香りの要素を表ラベルにイラストで表現し、裏ラベルでも味わいを詳しく説明していますので、難しいと敬遠されがちなワイン選びが簡単に行えるのも特徴の一つです。今後数年をかけて約20種類のシリーズを揃える予定です。

まずは気になった1本をお飲みいただき、そのおいしさを確かめてください!

STEP2:ビコーズのイベントを楽しむ

Because, ワインシリーズでは、オフライン/オンラインともにさまざまなイベントを開催しています。ビコーズワインを1杯から試すことができる公式の隠れ家バー『Because, Bar』や人気のレストランで行うオフ会、お料理との相性を検証するマリアージュワイン会、オンラインでのプチセミナーなど、お好みのイベントがきっと見つかるはずです!

イベントレポートで会の雰囲気や内容をチェックしてみてください。

STEP3:ワインの深みへようこそ!

Because, ワインシリーズをお楽しみいただけましたら、もう一段階深くワインを知ってみませんか?ワインをこよなく愛するビコーズスタッフが手がけるコラムには、ワインを味わい尽くすコツやうんちくが盛りだくさんです。ワイン片手にお読みいただきたい個性的なゲストのインタビュー記事も定期的に更新しています。

私たちと同様にワインの深みにどっぷりハマって、人生をもっともっと謳歌しましょう♪

Recommendおすすめ記事